俺たちJ2

昇格を目指すJ2クラブたちの、移籍・試合速報・順位をまとめてお知らせします!

    カテゴリ: A代表・アンダー代表

    昨日、埼玉スタジアムで行われたW杯ロシア大会最終予選の、対イラク戦。

    流れるような速攻で先制点を奪ったものの、後半60分に追いつかれました。
    山口を途中投入しようと、ハリルホジッチ監督が作戦ボードを使いながら指示している時に失点していたのが印象的でした。
    結局67分に、交代選手を変更することなく山口を投入。結果としてはこれが"当たり"となりましたね。
     
    引き分け以下でも解任か、と囁かれた中での劇的逆転勝利。

    しかしスポニチwebの記事を見ていると、手放しでは喜べない裏事情があったみたいです。

    >> 深刻な分析ミスを犯していた。指揮官は相手が守備を固めることを予想していたが、序盤から押し込まれる想定外の展開。

    >>先発11人中8人が欧州組。岡崎、本田、清武、長谷部、吉田は所属クラブで十分な出場機会を得られていない。それでもJリーグのレベルの低さを指摘するハリルホジッチ監督は、試合勘のある国内組より“補欠”の欧州組を優先。

    >> さえない采配に業を煮やした選手は独自の判断で試合を進めていた。終盤に最終ラインの吉田を前線に上げたパワープレーは監督の指示ではない。吉田は「パワープレーの練習はしていなかったが、選手に共通理解があった」と明かした。ある選手は「監督の指示通りではボールが触れないもどかしさがあった。規律にプラスαした」と言う。指揮官は経験豊富な選手に救われていた。

    Jのレベルの低さを指摘しつつも、J2選手に救われた格好となりました。

    また監督の指示ではなく、選手本人が戦い方を変えていくのは、少しトルシエ時代を彷彿させますね。

    香川、岡崎、本田といったこれまで聖域・アンタッチャブルと捉えられていたところを、変更して勝ったというのは大きな意義があると思います。

    J1・J2に良い選手はまだまだ沢山いると思いますし、試してほしいなとも思います。
     
     
    出産祝い 男の子 名入れ 半袖 ロンパース サッカー 未来の 日本代表 2016【ネイビー】【楽ギフ_出産祝い 【楽ギフ_ 内祝い プレゼント 女の子【楽ギフ_名入れ】 【楽ギフ_包装】 02P28Sep16 02P01Oct16
    出産祝い 男の子 名入れ 半袖 ロンパース サッカー 未来の 日本代表 2016【ネイビー】【楽ギフ_出産祝い 【楽ギフ_ 内祝い プレゼント 女の子【楽ギフ_名入れ】 【楽ギフ_包装】 02P28Sep16 02P01Oct16



     

    U-23 日本代表が、"史上最強"イラク代表に2-1で勝利!

    これは手倉森監督の言う「しびれる」試合でしたね!

    J2トピックとしては、
    久保裕也(前半26分)
    P_20160127_063857_1280
     
    原川力(後半48分)
    P_20160127_063804_1280

     P_20160127_063525_1280

    もう、「実質J2」「実質京都サンガ」でしょう!!




     
    他にも、
    中島翔哉
    鈴木武蔵
    遠藤航
    奈良竜樹
    杉本大地 
    亀川諒史
    三竿建斗
    矢島慎也
    オナイウ 阿道
    といった選手たちが、J2で磨かれました!

    今季のJ2で躍進を遂げ、リオ五輪本大会出場する選手が出てくることを期待しましょう!! 
      
     
    月刊J2マガジン 2016年 02 月号 [雑誌]
    ベースボールマガジン社
    2016-01-12




    ブログランキング参加しました!
    ↓クリックをお願いしたいです!! 

    人気ブログランキング    

    U-23 日本代表が、イラン代表に3-0で勝利!!

    J2トピックとしては、岡山の矢島慎也が後半43分まで出場、その矢島と交代で入ったFW豊川雄太が欲しかった先制点を挙げました!
    岡山アツい!新シーズンが楽しみですね!!
    →岡山のプレビューはコチラ

    ↓見逃した方、テレビ朝日の配信(期間限定)はコチラ

    AFC公式のハイライト動画、なぜか「お住まいの国では公開されていません」ってなっちゃってるんですよね・・・。
    TVの映像権利との兼ね合いでしょうか?
    本来は他出場国の映像も見られるだけに、残念です。











    月刊J2マガジン 2016年 02 月号 [雑誌]
    ベースボールマガジン社
    2016-01-12




    ブログランキング参加しました!
    ↓クリックをお願いしたいです!! 

    人気ブログランキング    

    このページのトップヘ