俺たちJ2

昇格を目指すJ2クラブたちの、移籍・試合速報・順位をまとめてお知らせします!

    カテゴリ: J2リーグ

    DAZNさん、20時頃に「あなたは退会しました。希望するなら再講読ボタンを押してね」とメールしたのに、訂正メールを再送せずに、30分後にtwitter上で「押すなよ」とツイート。


    twitterやってない人はどうすれば・・・




    ・・・と思いきや、DAZNのヘルプページには
    退会に関するメールが届いたお客様へ
    がアップされています。

    トップページにリンクを貼るべき事項では・・・
    そしてメールを送ってしまった人、「再講読」を押してしまった人に説明のメールを送るべきでは・・・送ってしまった相手も分からなくなるくらい、現場は混乱してるんでしょうなぁ。

    その影響を受けて、他のスポーツのライブ中継が放送予定時間になって、何の前置きもなく消失すると。

     


    日曜から某国へ出張に行き、今日帰って来たので自宅でJ2第2節のプレビューショーを視聴中。
    すると、スマホが鳴り響く。

    ん・・・??

    Screenshot_20170308-200920
    トラブルが発生しまくった時に、「退会ボタンがDAZN公式から無くなる」なんて記事は見ましたが。

    あー、これあれだ。
    twitterやらこのブログで色々文句・・・基、提案をしたから煙たがられたんだ。

    「もうお前はDAZN一家から外すねんで。Jリーグを10年間は見せへんで」の刑なのだと。

    なんて思いつつtwitter検索すると、出てくるわ出てくるわ。

















     


    "J2レビューショー:ROUND1"
    を視聴しました。

    なぜ今か?

    気づかなかったから。

    (どうしても比較してしまいますが)スカパー!マッチデーハイライト(MDH)では、試合が終わったその日の18~21時くらいには大体開始していましたし、"リズム"が出来上がっていました。
    しかしDAZNのレビューショーはいつアップされたか分からない。

    提案としては、「サッカー」「J1」「J2」みたいに各視聴者がカテゴリーをチョイスできて、メールに「アップされました!」みたいなお知らせが来るとか。
    もしくは、twitterアカウントでお知らせするとか。これもできれば細分化してほしいですね。他のお知らせとかに埋もれてしまう場合があるので。
    ※DAZNは、本アカウントとヘルプアカウントの2つがあるようです

    レビューショーの時間は、約16分。
    気軽に観られる時間、とは言えますが、やはりMDHの1~2時間と比べると、ものすごく物足りない。

    先日の記事でも書きましたが、
    →できれば先発フォーメーション図も最初に出してほしい
    →できれば控えも
    →結局スカパーのスタメン図が一番分かりやすい
    これらがないので、急に試合が出てきて、すぐにあっさりと終わる印象。

    あと常々書いてますが、その試合の最初に最終スコアを表示すると、ネタバレ感が出てハラハラ感がないので最後に出してほしいなと。

    ※試合映像時間が短すぎて、(チャンスシーンを省いて)得点シーンしかないとドキドキ感も何もないまま終わるのですが

    前節からの流れもなく、誰が出場停止だとか、古巣対戦だとか、因縁だとか、そういう情報が一切なく、パッチワークの映像を見せられるだけ。

    この日の試合結果一覧は出ましたが、順位表は出ませんでした。
    やはり、次節への期待感とかそういうのがないですね。
    本当に個々の試合が独立している感じ。

    「次節の対戦カードも出ない」と思っていましたが、しかしこれは「プレビューショー」という番組ができたことで良いですね。こちらもいつにアップされるのか(予告とか)教えてほしいくらいですが・・・

    松原良香さんの分析や、カズのストーリーを追ったドキュメント、映像のキレイさ、スローを多用した"外国産
    っぽいスタイリッシュ"など新鮮さなどもちろんあるものの、少し視聴者に寄り添った部分をもっと増やしてほしいなと。


    このページのトップヘ