俺たちJ2

昇格を目指すJ2クラブたちの、移籍・試合速報・順位をまとめてお知らせします!

    カテゴリ: J2リーグ

    管理人です。

    更新がピタリと止んだので、死んだと思われたかもしれませんが、生きてます。
    (twitterをフォローしてくださってる方からは、「サッカーに関係ないことばかり呟いて!」と思われてるかもしれませんが)

    単純に仕事が忙しかったり(出張とか)、次男が産まれたりとか、諸般の事情です。

    閑話休題。

    時間がないので、ついついハイライトで済ませるという、「こういうブログを運営してる割には、J2に時間を割いてないなこの野郎」と思われるかもしれませんが、ご容赦下さい。

    各試合についている「ハイライト機能」に関して、提言したいなと。

    ハイライトに切り替える
    フルタイムへ切替

    と、試合終了後にハイライト機能が出現することは、皆様ご承知かと思います。

    今日観ていて感じたのですが、試合が終わった後に「実況と解説が、振り返るハイライト時間」というものがありますよね。

    ハイライトに切り替える
    で、編集したものを用意しなくても、このリンクをクリックすれば、自動的に(順次)「点」に飛んでいくようなプログラムを作れないのかなと。

    東京V vs 千葉 : 第14節
    を例に挙げるならば、
    00:00:00~「対戦画面(○○vs●● @スタジアム)」

    00:12:00~「各クラブのフォーメーション」

    02:19:23~「試合ハイライト」

    こういう感じで飛んでくれれば、フォーメーションも確認できますし、「現在のハイライト機能」のハイライトよりも、長めかつ実況&解説の話を聞きながら楽しめます。

    「そのくらい自分でクリックしろや」と思われるかもしれませんが、どうせ編集したものをアップするくらいなら、こちらの方がDAZNさんも楽かなぁ、なんて(チラッチラッ

    あと、やはり10秒戻しとか、欲しいところ・・・

    ブログランキング参加しました!
    ↓クリックをお願いしたいです!! 

      
    Jリーグ ブログランキングへ 
      


    DAZNさん、20時頃に「あなたは退会しました。希望するなら再講読ボタンを押してね」とメールしたのに、訂正メールを再送せずに、30分後にtwitter上で「押すなよ」とツイート。


    twitterやってない人はどうすれば・・・




    ・・・と思いきや、DAZNのヘルプページには
    退会に関するメールが届いたお客様へ
    がアップされています。

    トップページにリンクを貼るべき事項では・・・
    そしてメールを送ってしまった人、「再講読」を押してしまった人に説明のメールを送るべきでは・・・送ってしまった相手も分からなくなるくらい、現場は混乱してるんでしょうなぁ。

    その影響を受けて、他のスポーツのライブ中継が放送予定時間になって、何の前置きもなく消失すると。

     


    日曜から某国へ出張に行き、今日帰って来たので自宅でJ2第2節のプレビューショーを視聴中。
    すると、スマホが鳴り響く。

    ん・・・??

    Screenshot_20170308-200920
    トラブルが発生しまくった時に、「退会ボタンがDAZN公式から無くなる」なんて記事は見ましたが。

    あー、これあれだ。
    twitterやらこのブログで色々文句・・・基、提案をしたから煙たがられたんだ。

    「もうお前はDAZN一家から外すねんで。Jリーグを10年間は見せへんで」の刑なのだと。

    なんて思いつつtwitter検索すると、出てくるわ出てくるわ。

















     


    このページのトップヘ