俺たちJ2

昇格を目指すJ2クラブたちの、移籍・試合速報・順位をまとめてお知らせします!

    カテゴリ: 福岡

    福岡が、ブラジル人FW ウィリアン・ポッピの獲得を発表しました。

    ウィリアン・ポッピ(Willian Popp)
    PPAPではありません!

    生年月日
    1994年4月13日(22歳)
    ポジション
    FW
    身長/体重
    182cm/73kg
    出身地
    ブラジル

    主戦場はセカンドストライカー。トップ下や、右WGもこなしていたとのこと。
    CF ウェリントンとのコンビネーションに期待がかかりますね。

    ジョインヴィレECという生まれ故郷でのクラブのユースで育ち、プロデビュー。
    (現在セリエC)
    2016年3月より、韓国2部の釜山アイパークに所属。
    大宮~釜山~讃岐と移籍した渡邉 大剛の元所属先、でピンとくるかもしれません。
    38試合に出場し、18得点4アシストの大活躍。Kリーグ2部のベストイレブンに選出されています。
    (クラブは11チーム中の5位で昇格ならず)

    22歳とまだ若いので、さらなる伸びしろが期待できる選手です!

    釜山時代




    ジョインヴィレ時代

    昇格プレーオフを勝ち抜いてJ1昇格したものの、再び来季の舞台がJ2になってしまったアビスパ福岡。

    しかし「魔境J2」に拍車をかける、とんでもない人事を発表しました。

    カルロス エイキ バプチスタ(Carlos Eiki Baptista)氏を、 チーフアドバイザーとして招聘。

    名門サントスなどで、「プロフェッショナルスーパーバイザー」なる役職で、タイトル獲得に貢献していたようです。

    昨年暮れより、ブラジル・セリエCのポルトゲーザのアドバイザーを勤めていたようですが、 一年で退任になったということでしょう。

    ダウンロード (1)

     ceb

     「タダ者じゃない感」がプンプンしますね(笑)

     アビスパ公式によると、 「経営全般の業務に携わる」とのこと。

    今後の展開が楽しみです。




    このページのトップヘ