俺たちJ2

昇格を目指すJ2クラブたちの、移籍・試合速報・順位をまとめてお知らせします!

    2016年10月

    欧州チャンピオンズリーグなどを見ていますと、強豪クラブがグループリーグなどで戦い、相手クラブの印象的な選手が、翌シーズンにはその強豪クラブに移籍加入しているなんてことがよく見受けられます。

    現水戸のFW 佐藤 和弘もそのような存在になるべきではないでしょうか?

    2015年のJリーグアウォーズにて、「J2 最優秀ベストゴール賞」を受賞した佐藤。
    当時、ツエーゲン金沢でプレーしていた佐藤は、第7節のセレッソ大阪戦で素晴らしいゴラッソを決めています。その舞台は、キンチョウスタジアムでした。

    動画がコチラ。


    そして昨日行われた第38節、水戸の一員としてキンチョウスタジアムに乗り込んだ佐藤は、またもや素晴らしいゴラッソを2発も叩き込んだのでした。












    今オフに動きはあるでしょうか・・・?


    シンプルな思考・伝達・議論・交渉・管理・教育の技術60 [ 佐藤和弘 ]
    シンプルな思考・伝達・議論・交渉・管理・教育の技術60 [ 佐藤和弘 ] 

    生命のはなし改訂版 [ 佐藤和弘 ]
    生命のはなし改訂版 [ 佐藤和弘 ]

    ブログランキング参加しました!

    ↓クリックをお願いしたいです!! 

      
    Jリーグ ブログランキングへ 

    来年の話をすると鬼が笑いますが、リーグ戦が終わってもないのに来季のことも考えてしまいますね。

    「J1から降格してしまったクラブ」「内容に不満を持つ、不振のクラブ」「今季途中に監督を交代して、新シーズンは新監督を迎えるクラブ」・・・色々な思惑があると思います。

    もちろん「今」率いている監督が、他クラブへ移籍することもありますが、オフシーズンを効果的に過ごすにはやはり早い段階で監督を据えて、補強に動く必要がありますよね。

    そこで現在のフリー監督です。
    「あの時ウチを率いていた監督、今何してるんだろう」
    「ウチではダメだったけど、〇〇なら結果を出せるのかな」
    とか色々妄想が捗りますね(笑)

    たまーに海外(東南アジア)でひっそり監督をやっていたり、JFA役員をやったりしているケースもありますが、とりあえず「フリー、もしくは現職を退任しそうな監督」をリストにしてみました。

    退任決定
    風間八宏(川崎→五輪?)

    退任濃厚との報道
    曹貴裁(湘南)
    井原正巳(福岡→残留一転、退任?)
    柱谷哲二(鳥取退任濃厚)

    城福浩(FC東京 →? )
    吉田達磨(新潟 →? )
    関塚隆(千葉 →? )
    小倉隆史(名古屋→?)
    柳下正明(新潟→?)
    森下仁志(鳥栖→?)
    山口素弘(横浜FC→?)
    秋葉忠宏(群馬→五輪コーチ →? )
    ラモス瑠偉(岐阜 →? )
    小倉勉(大宮→千葉ヘッドコーチ →? )
    小野剛(熊本 →? )

    他にもこんな人いるよ!というのがあれば教えて下さい!!

    俺流総本家 魂心Tシャツ「監督」おもしろネタ・名言・ホスト・俺流家元
    俺流総本家 魂心Tシャツ「監督」おもしろネタ・名言・ホスト・俺流家元 

    名将への挑戦状 ~世界のサッカー監督論~【電子書籍】[ ヘスス・スアレス ]
    名将への挑戦状 ~世界のサッカー監督論~【電子書籍】[ ヘスス・スアレス ]

    ブログランキング参加しました!
    ↓クリックをお願いしたいです!! 

      
    Jリーグ ブログランキングへ 
      

    自動昇格をほぼ手中にし、J2優勝まで秒読み段階である札幌。
    来季に向けて、早くも動き出しています。

    外国人枠拡大に備えて、新外国人をテスト。
    札幌のブルーノ・クアドロスコーチが2013年に監督を務めていた、ブラジル・サンパウロ州1部のCAリレンセ。その時に所属していたブラジル人MFエリーアス(Elias Luiz dos Reis)が、札幌の練習に参加したようです。

    10/29、つまり3日後に誕生日を迎えるため、来季は33歳ということになりますね。

    クウェートのアル・ナスル、中国の重慶力帆(チョンチン・リキハン)FCなどでのプレー経験もあります。
    重慶は、エリーアスがプレーした2014年は2部ですが、1部昇格を果たしていますね。

    今年は、UAEのDibba Al-Fujairah Clubでプレーしたのち、母国のCAリレンセに7月まで所属し、現在はフリーとのこと。

    179センチ、80キロ。右利きのボランチ。
    今季の札幌の外国人は"当たり"のイメージが強いので、この新外国人の活躍にも期待がかかりますね。

    動画はコチラ。










    ブログランキング参加しました!
    ↓クリックをお願いしたいです!! 

      
    Jリーグ ブログランキングへ 
      

    このページのトップヘ